XELAのチラシの裏

Twetterで長文投稿ができないので開設、主にチラシの裏的なことを、生活の何かの役に立てば、アニメの知識に関しては地上波アニメを見ている程度、昔は3DCGとかGIFアニメとかも作ってた(才能がないので断念)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケムリクサ雑感 -「けものフレンズ」から解き放たれた獣-

たつき監督が「けものフレンズ」から離れるという報道を知った時、私はとても悲しく落ち込み、Twitterで誤報かどうか確かめていた。 おかしい、ありえない、何かの間違いだ、冗談だ、たつき監督も吉崎観音もカドカワのスタッフは間違った判断をした と。

バーチャルさんは見ている雑感 -円盤を捨てる勇気-

バーチャルさんは見ているはTwitterをいじりながら見ている。 このアニメをみて、憤る気持ちもわかる、この「アニメ」という言葉も使いたくもない。 私も被害者だ、そりゃ見る前は前情報もなかったので こんな顔して見てましたよ、コウ・ウラキのように わぁ…

平成の終わりにアニメ界に二つの星を見た -バーチャルさんは見ているとケムリクサにおけるアニメ新時代の幕開け-

平成の終わりの水曜日、アニメ界に二つの大きな星を見た 一つは空に上がり漫然と輝いた、それは眩しすぎるように 一つは地に落ち静かに輝いた、微かにあるが力強く 久々に居ても立っても居られないので筆を取ってしまった。